Top > ジョギングダイエットの方法

ジョギングダイエットの方法


【送料無料】【5%OFF】【期間限定】ワコール・メンズ/クロスウォーカージャストウエスト/GX-600...

 

普段運動をあまりしていない人は、ジョギングの前に、まずは歩く事から始めましょう。手ごろなジョギングのコースや時間の確保ができないという場合は、エスカレーターやエレベーターではなく階段の早足での上り下りにするなどの心がけが端緒となるでしょう。また通勤では1駅歩くくらいのウォーキングを心がけてみましょう。

さらに腹式呼吸法を心がけながら歩くと効果的です。ダイエットのためには腕を大きめに振りながらの、鼻からの呼吸が大事です。歩く事に慣れたら軽いジョギングダイエットを始めましょう。注意すべき点は、急激に激しい運動をしても、消費するエネルギーは有限という点です。汗の量で運動量を量ろうとする人がまれにいますが、汗で失われた水分はまもなく補充されますので、脂肪の消費に結びつきません。

息切れしない時間をジョギングに当てられるよう、初めてのジョギングは5分程度で様子を見ます。有酸素運動は15分ほど連続して行うことで脂肪が燃えてきますので、ジョギングに慣れてきたら少しずつコースを延長していきます。ジョギングダイエットのためには、30分ほどの走り込みが理想的です。ジョギングダイエットの前後には準備運動と整理運動を行い、ストレッチをして体をほぐすことも忘れてはなりません。

 

 メールアドレスを簡単に1万個集める方法  モテる男の特徴
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ジョギングダイエットについて(2009年11月 6日)
ジョギングダイエットの方法(2009年11月 6日)
ジョギングダイエットでダイエット成功(2009年11月 6日)