Top > ジョギングダイエットでダイエット成功

ジョギングダイエットでダイエット成功


クロスウォーカー25%OFF 送料無料 セール SALE ワコール クロスウォーカー ブロス メンズ ジャ...

 

どのような点を心がければ、ジョギングダイエットが可能でしょうか。漫然と走っているだけでは、ジョギングダイエットのやる気が続きにくいようです。ジョギング日記を作り、走ったコースや時間、前後の体重を測る習慣をつけます。今までの頑張り具合がはっきりと見える上に進み具合が一目でわかりますので、毎日ジョギングを続ける気がわいてきます。

また、ジョギングコースを工夫することも長続きの秘訣です。同じコースを走ってばかりでは新鮮味が失われてしまうからです。走るコースを複数見つけておくことで、景色の移り変わりを飽きずに眺めることができます。

どんな靴を履いてジョギングをするかも、ジョギングダイエットでは欠かせません。カカトにかかる衝撃を緩和できるよう、足の甲をきちんと固定できつつも適度な隙間を保てる、厚みと強度のある靴を選びたいものです。

また、朝早い時間にジョギングをする人が少なくありませんが、起きてすぐのジョギングは低血糖からの立ちくらみの危険性があります。夏場は脱水症状を防ぐために水を飲むことも忘れずにしましょう。長続きしないジョギングはダイエットになりませんので、体にかかる負荷を軽減し、意欲の続くきつくないジョギングが重要です。

長く続けていくことでいつの間にかダイエット効果が出ているようなジョギングができれば、ジョギングダイエットはうまくいくでしょう。

日数を決めてその日数のジョギングが成功したら何か自分にご褒美をあげましょう。たまには美味しいものを食べたりするのが長続きする秘訣です。

 

 フットサルシューズの選び方  マイルドピーリング  ミニ株で株式投資
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ジョギングダイエットについて(2009年11月 6日)
ジョギングダイエットの方法(2009年11月 6日)
ジョギングダイエットでダイエット成功(2009年11月 6日)